2016年11月23日水曜日

準備しました

はいっ!

今日は寒気が入ってきて、
とても寒いですね。。。

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

日本海側の方はもの凄い雪で、
真冬でもこれだけ降るのは何回かぐらいでしょう。

そんな天気におびえまして、
今日は除雪機にバッテリーを積みました。

充電も少し足してから接続しましたが、
ナットが1つ余るのはなぜでしょう!? www

まぁ、それでも回路的につながったんだから、
エンジンはかかるだろうと、
キーをまわしてセルを動かすも、
エンジンがかかりません。。。

スパークが起きてない感じです。
もしやバッテリーの充電不足か、
接続不良か?
と思いつつ、何度かセルを回していると、
ようやくエンジンがかかりました。

夏以来の始動なので、
白い煙がブワ〜っと出ましたが、
5分ぐらいかけっぱなしにして、
オイルも回り、安定したと思います。

これで、もし明日雪が降っても大丈夫ですが、
できれば12月まで降らないで欲しいなぁ〜