2016年11月25日金曜日

やばかった!

はいっ!

先週健康診断に行ってきて、
昨日結果をもらってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先週の初見では問題無しでしたよ。

で、もう少し詳細な結果をもらったわけですが、
肝臓やコレステロールには全く問題なし!

ですが、去年・一昨年と、
腎臓のろ過機能が基準値より1低い状態だったのが、
今年は一気に15も低くなりました Σ(゚Д゚;)

軽度の腎臓機能低下状態になるみたいです。。。

去年の検診以降、
なんとかして腎臓強化しようと、
ごぼう茶を毎日飲んできたのですが、
逆に悪くなってしまいましたね (;´Д`)

明日葉とかどくだみが良いらしいので、
今日どくだみ茶を買ってきました。

今回の結果が、
疲れやストレスによる一時的なものであればいいんですけどね〜

もしこのままのペースで腎機能が落ち続ければ、
数年後には人工透析を受けなければならないので、
そうはならないよう、気をつけたいと思います。