2016年11月21日月曜日

グルテンフリーですか...

はいっ!

最近グルテンフリーの食事についての記事を読んで、
僕はどうなのか?と思っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、小麦は毎日食べてるでしょ ww

さて、そんなグルテンフリー。
昨日テニスの年間最後の大会で
決勝戦を戦ったジョコビッチ選手が
取り入れているとか!

パンや麺類など、小麦アレルギーによる
体調不良が起こるらしいですね。

僕は毎日お昼が食パンなので、
グルテンフリーはまず無理です www

ですが、1回試してみるのもありかな!?
とも思いました。

なんせ、14日間全く小麦を取らずに、
体調の変化を感じるかどうかなので、
わかりやすいですよね。
 仮に14日間続かなくても、
小麦摂取の間隔を開ける事で、
体調に改善がみられれば、
少しずつグルテンフリーを実践すればいいそうです。

14日間小麦を抜いても体調が変わらなければ、アレルギーはないと言うのですから、
小麦を食べても問題無し!

問題は、実践する踏ん切りがつくかどうかだけです w

う〜ん、パンの代わりに何を食べましょうかね!?