2016年12月16日金曜日

電気ポット

はいっ!

年末に向け、少しずつお掃除を進めているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今日はお風呂掃除をしましたよ。
まぁ、お湯を張り替える時は毎回なんですね w

さて、そんな昨日は、お風呂に一度水を貯め、
そこに重曹を入れて追い炊きをし、それからすすぎました。

ただ浴槽を洗うだけじゃなく、
湯沸かしのパイプ内も定期的にお掃除しないとですからね。

そんなことで重曹を持ち出したのですが、
その隣にはクエン酸がありました。

水回りのお掃除に使いますよね。

そう言えば、今年は春?夏?くらいから電気ポットを毎日のように使い、
お茶のお湯を沸かしていました。

カルキ除去にクエン酸洗浄しようかな!?
と電気ポットの中を覗いてみると、
あのカルキ独特の白い粉吹きのような感じが有りません Σ('ω'*)

これはひょっとして、水道水ではなく、
ドラックストアで汲んで来たお水しか使っていないからでは!?

やはり汲んで来る水は、すごい浄水されてるんだな〜
と感心しました。