2016年12月28日水曜日

擦り合わせをしたいのです (; ;)

はいっ!

今日は病院に行ってきたのですが、
僕の考えている事と、
先生の考えている事の擦り合わせができず、
なんだかモヤモヤしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

僕はお腹が弱い方なのですが、
先月からずっと具合が良くなく、
今月初めに一度病院に行きました。

お薬をもらって一部の症状は良くなったのですが、
他にも出ている症状にはあまり効果が見受けられませんでした。

なので、今日も病院に行き、
僕はこういった症状が治らなくて心配なんです〜
と話しますと、
先生から、もう少し薬を飲み続けましょうと言われました。

でも僕は薬で解決した所で原因がわからないのは嫌なので、
原因を探るために病院に来ているんですよ!
と言うと、
先生は、だったら検査をしましょう!
と言われ、僕が何も心配していない方の検査を提案してきました。

僕としては、もっと血液検査とか画像の診断をして、
もし異常がありそうだったらその検査もありかな?
と思っていたヤツなので、
いきなりこれからやる!? みたいな感じです。

僕としては今はまだその検査は乗り気ではないし、
恐らく先生もその検査をした所で、
何か異常が見つかるとは思ってないはずです。

でもまぁ先生がやりましょうと言うんだから
やるしかないんでしょうね。

先生は知識と経験で症状の解決策を考えてくれてると思いますが、
僕としては、患者としっかり話し合いをし、
患者が心配に思う事について一つずつ説明をしてくれないかな〜と思います。