2016年12月25日日曜日

疲れ果てましたね

はいっ!

クリスマスは、クリぼっちで、
除雪に励んでいたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

最近除雪業者さんが手抜きすぎて、
しわ寄せが厳しいです...

さて、そんな昨日はクリスマスイブ。
皆さんあったかい時間は過ごせましたか?

昨日はKalafinaさんのクリスマスコンサートがあったのですが、
来年春からのライブツアーが発表され、
思わぬクリスマスプレゼントとなりました。

ただ、今回のクリスマスコンサートも、
ものすごいハードスケジュールで、
昨日の公演では明らかにKalafinaさんに疲れが見えていたそうです。

しかもまだ29日にイベント、
1月の22日・23日ライブ。
1月27日にイベントと、
休まる期間がありません。

それが終わってすぐに春ツアーの準備ですから、
喉の酷使が気になりますね。

僕としては半年くらいライブやイベントなどを休んで、
喉の調子を戻し、そしてボイストレーニングによる、
声帯への負担軽減法などを学んで欲しかったのですが (ー'`ー ; )

先月は藍井エイルさんが無期限活動停止。
Kalafinaさんは、今年はKeikoさんが喉の調子を崩して少しの期間休養しましたし、
Hikaruさんは元々喉の負担が大きい歌い方なので、
来年春以降もこんな活動を続けていたら、
エイルさんの二の舞になることは明白です。

ソニーミュージックさんは稼げる時にできるだけ稼がせろ!
というスタンスなんでしょうが、
どうしてその稼ぐ元を大事にしないのか不信感しかありません。

こんなブラックなレーベルからは、是非移籍して欲しいと思いますね。