2016年12月19日月曜日

サッカー頑張りましたね!

はいっ!

昨日はクラブワールドカップで、
あのレアル マドリードとの決勝戦で、
かなり追い込んだ鹿島に
賞賛と惜敗の反省を送りたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

2−2で延長まで行ったのに、
延長前半で決められましたからね。

そうです、試合開始と共に、
レアルの押し込まれ、
プレッシャーによりパスもつながらない鹿島でしたが、
早々に1点を取ったレアルが緩んだ隙に、
1点奪い返し、後半に逆転するという、
Jリーグチャンピオンを決めた試合の再現かのような展開となりました。

残念ながらPKを与えて同点とされましたが、
後半終了間際、左からのクロスを遠藤選手(だったかな?)が
右足ボレーを外してしまい延長へ。。。

ここで体ごとヘディングで押し込めよ!!
と思った人は多かったでしょうね。

延長に入ってからは、格上相手に精魂使い果たした鹿島がペースダウンして、
ロナウド選手に連続得点を与えてしまい万事休す。

実力通りの結果となってしまいました。

それでも、この大会を通しての経験を活かし、
来期以降のパフォーマンスを向上させ、
ひいてはJリーグ全体のレベルアップにつながるよう、
鹿島の方々には突っ走ってもらいたいですね。

う〜ん、後半にラモス選手が2枚目のイエローカードを受けて
退場していたら、違う結果になっていたかもと思うと、
レアル相手で負けて当然ではなく、
負けて悔しいと思わせてくれる試合でした。