2016年12月5日月曜日

やっちまいました!!

はいっ!

最近パン(小麦摂取)をやめて、
米を食べるようになっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

そろそろ1週間くらいになりますか。
あと1週がんばります ヾ(`・ω・´)ノ

さて、そんなグルテンフリー生活をしていると、
おかずを作るのも時間がかかる...

なので、大量に作って分けて食べたりしてますが、
先週黒豆を煮ました。

黒豆を400g買ってきまして、
鍋でコトコト煮ましたよ。

砂糖が少なかったのか甘みが足りませんでしたが、
おいしくないわけではなかったので、
そのまま食べてました。

ですが、1回に食べる量なんて、
たかが知れてますよね。

なもんで、今日で5日目になるのですが、
蓋を開けてみると、
表面が白くなっていて、
汁に粘り気があります。

これ、カビた証拠なんですね... (,, ゚д゚ )

顔を近づけて臭いを嗅いでみると、
少し酸味のある感じ。

冬だからと常温放置したのがマズかったんでしょうね〜
まだ半分くらい残っていたのですが、
サヨナラしました (T-T)

砂糖多めで冷蔵保存すれば、カビにくいそうなので、
次回は砂糖多めで、タッパーにでも入れて保管します (´-_-`*)