2017年1月17日火曜日

加湿器のフィルターが

はいっ!

部屋の大きいリビングの加湿器が一番仕事をしていると思いますが、
その加湿フィルターが???なことになっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

フィルターの底部に水が貯まっていて、
その水がフィルターに浸透して、
その水分を気化させる方式なのですよ。

なので、当然フィルターは常に濡れていなければならないと思うのですが、
夜寝る前に余った水を捨てる際、
フィルターを触ると、すっごいカラカラになっています。

これじゃまともに水分を放出できないんじゃないか!?
ってくらい乾いているので、
ちょっと心配になります。。。

なので、1〜2時間くらい稼働したら、
気付いた時に、フィルターの上下を逆にして、
濡れている方を上にすることで、
フィルター全体が濡れるようにしています。

でも、すごく面倒ですコレ...

フィルターが水を吸う速度より、
乾いた空気を加湿する方が大変なんでしょうが、
フィルターが傷んじゃうと思うので、
なんとかこの方法で対処していきます (´д`;)