2017年1月9日月曜日

加湿器

はいっ!

お店の部屋と、リビングと寝室に加湿器を置いているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

まぁ、各部屋になってしまいますよね。。。

この時期大活躍の加湿器ですが、
皆さん毎日水の交換をしていますか?

浄水でもなく、通常の水道水で良いので、
毎日交換しましょうね。
← 1日に3台もあると、結構面倒だったりします w

さて、そんな加湿器生活が続いておりますが、
寝室の加湿器だけ、なぜかピンクのカビ?が出来ていました。

毎朝残っていた水を捨て、
夜まではそのまま乾燥させていたのですが、
どうにもうまくいかないものです。

そのまま使っていたら、
寝室中にピンクカビの菌をばらまくことになるので、
浴室の洗剤を使って洗っています。

う〜ん、この加湿器専用の抗菌フィルター(ビーズ状のものが入ってるやつ)
を毎シーズン新しくしているのですが、
ピンクカビには意味がなかったようですね...

皆さんもお気を付け下さい。