2017年1月3日火曜日

格付けチェーック!

はいっ!

元旦は格付けチェックが楽しみなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

皆様はご覧になりましたか?

僕は姪っ子が来ていたので、
録画しておいて、昨日の夜に見ました。

楽しみはやはりお高い弦楽器
弦楽器好きとしては、
絶対に間違えてはならない問題です。

今回は三重奏と言う事で、
バイオリン2提とチェロの組み合わせ。

AかBか果たして!?

僕はBを選びました。
Bの最初の一音が迫力があったので。

さて、結果は、
Aでしたーーーーー! (,, ゚д゚ )...

個人連勝を48に伸ばしたGACKT様が言うには、
Bはハーモニーを合わせて弾いて聞きやすくして、
引っかけ問題みたくしていると!!

そうだったんですね〜、
一旦全部見終わってから三重奏をもう一度聞くと、
確かに高音の伸びやチェロの深みはAの方がありました。

どうも一番右で弾いていた女性が、
ちょっとクセのある弾き方をしていたので、
そのせいで曲としての完成度が落ちたんですね。

演奏のうまさではなく、
楽器の音色を選ぶ問題ですから、
まんまと騙されました。

しかし、Bの方もとても美しく聞こえましたね。
安い楽器でもあれほどの音がだせるなんて、
僕も頑張らねばですね。