2017年1月26日木曜日

排雪

はいっ!

今日も雪山崩しをしていたら、
南大通りの反対側のかたから、
今晩排雪が入ると教えてもらい、
運ぶのをやめたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

歩道側にくい込んでた部分を、
道路側に寄せておきました。

これで明日からは快適に通れそうですね。

地域住民が車で南大通りに出る際は、
雪山が邪魔で見えないため、
接触事故とかの危険性が高いですものね。

排雪はホントありがたいです。

除雪と違って排雪はダンプとかで台数も増えますし、
時間もかかるので除雪より大幅にお金がかかります。

予算が厳しいので何度も入れないのでしょうが、
国から降雪地帯への税金の交付をもっと増やして欲しいですよね。

先日は鳥取などでも渋滞がありましたが、
税金の使い道は贅沢なことではなく、
生活基盤にこそ使って欲しいと思います。