2017年1月7日土曜日

SACRA MUSIC

はいっ!

昨日、Kalafinaさんも所属するソニー系から、
国内外での活躍を強化するため、
新たにSACRA MUSICというレーベルの発足発表があり、
Kalafinaさんだけでなく、道民アーティストの綾野ましろさんなど、
14組が所属すると聞き、
一体この中のどのアーティストさんが潰れるかと
戦々恐々なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先日も書きましたが、
Kalafinaさんはすでにいっぱいいっぱいですよ...

昨年は藍井エイルさんが無期限活動停止となり、
ソニーとしては、稼げるアーティストで
じゃんじゃん稼ごう!
ということなのでしょうが、
売るのは物ではなく人。

多忙になれば、人は消耗してしまいます。

ただでさえ現状において、KalafinaさんやLiSAさんは
喉の酷使が心配されている中、
5月末にSACRA MUSICの2Daysイベントを開催するそうで、
アーティスト潰しが早まるなぁとあきれてしまいました。

儲かるアーティストにもっともっと稼いでもらうのではなく、
新人の育成や、音楽の裾野を広げる環境作りをして、
利益を上げて行くべきだと思いますが、
ソニーのやっていることは結局、
アーティストという商品の欠落になってしまいます。

ソニーは役員全員、現場の人間と変わった方がいいでしょうね。