2017年1月23日月曜日

テニス惜しかったですね〜

はいっ!

昨日の全豪オープンテニスで、
錦織選手 対 フェデラー選手の試合を見たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

TVで見ても凄くおもしろかったですね。
生で見れた人はとても素敵な時間だったでしょう。

さて、そんな試合ですが、
膝の手術をしたため、半年休養していたフェデラー選手が、
どこまで回復しているのか気になりましたが、
回復どころかここ数年で一番調子良くない!?
って感じでしたね。

強烈なサーブ、正確に厳しい所を突いて来るリターン。
横だけではなく前後の動きにもキレがありました。
35歳にして5セット目でもプレーの質が落ちません。

フェデラー選手は全てが完璧でしたね。

錦織選手はフェデラー選手の力強いリターンに、
体力を奪われましたよね。

サーブの時の集中力が落ちて行ったのがわかります。
1stサーブの成功率が悪く、スピードも遅くなっていました。

ビッグ4の強さというものを、
これでもか!?
というぐらい見せつけられましたねー。

ですが、これを経験してこそ上を見れます。
勢いで勝ち上がってきた下位選手と戦って勝つより、
たとえ今回負けても実力的に上の選手との試合こそ重要だと僕は思います。

この試合により、
錦織選手の中で強いフェデラー選手のイメージが出来たでしょうから、
そのイメージを打ち砕く練習を続けて欲しいですね。

最後に、途中でドクターによる腰の治療が入りましたが、
あんなヘタそうなマッサージじゃダメだろうなと思いました。

僕にやらせてもらえないですかね?