2017年1月19日木曜日

たこ焼き

はいっ!

CDをレンタルしたいな〜とお店に行った際、
何年も前からずーっとそのお店の前で
テキ屋をやっている移動カーがあり、
たこ焼きを買って食べましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いやぁ、それだけ長くやっていれば、
どれだけうまいたこ焼きを作れるんだろう!?
と思うじゃないですか!

で買ってみたたこ焼きは
8個で300円。

ン十年前のような価格設定ですね w

税金もかからず300円を支払い、
いざ口の中へ、小振りなたこ焼きを放り込みます!

もきゅ!っとした食感。
こ・これは、、、
粉が多い ( ´д`;)

僕は中がトロッとしているたこ焼きが好きなので、
表面も中も、もきゅもきゅしてるのは、
好みから外れますね。

大阪で食べておいしかったたこ焼きは、
確かに表面はしっかり焼けているのに、
中はとろりとしていたり、ふんわりしていました。

僕の好みとしては、粉をもう少し少なくして、
強火で焼いて欲しかったですね。

それにしてもこの店主は、
毎日自分で食べて、
最高のたこ焼きを目指して創意工夫しているのかなぁ。

それとも、これが店主の辿り着いたたこ焼きなのか!?

う〜ん、全国のたこ焼きを食べ歩いて、
もっと改良して欲しいと思います。