2017年1月30日月曜日

テニス感動でした

はいっ!

全豪オープンテニスの決勝戦、
フェデラー選手 対 ナダル選手の試合を見て、
感動を覚えたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、凄かったですね。

ここ数年、錦織選手の台頭もあり、
テニスの試合を見る機会が増えました。

その中で決勝戦と言えば、
マレー選手だったりジョコッビッチ選手なのがいつものことでしたが、
今大会は35歳と30歳というベテランの2人になりました。

最終第5セットだけで1時間1分の長丁場を、
あれだけ集中してプレーできるなんて、
年齢は感じませんでしたね。

そう言えば、
テニスの選手が理想とするプレーはフェデラー選手のテニスと
何かのTV番組で見た事がありますが、
今大会を通じてそれがわかりました。

どうしてあんなトコに打てたり、
ポジションに着けたりできるのかな〜って思いました。

マレー選手やジョコビッチ選手とはまた違う、
プレースタイルが華麗で強いのがフェデラー選手ですね。

あれは憧れますわ www

膝の手術から復帰したフェデラー選手が、
手首の怪我から復帰したナダル選手を破りましたが、
まだまだこの2人は上位に上がって来るでしょう。

4大大会以外でもテニスを見る楽しみが増えそうです。