2017年1月8日日曜日

ソードアート・オンライン

はいっ!

ソードアート・オンライン(SAO)というライトノベルがアニメ化され、
梶浦さんが劇伴を担当されたので、
小説も読んでみたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今年は劇場版の公開もありますよ!!
地元では観れないかもですが...

さて、そんなことですが、
SAOは世界的に人気があり、
日本を代表する作品となっています。

14日にアメリカのロサンゼルスで
SAOのイベントがあり、
そこで梶浦さんやメンバー揃っての、
SAO曲限定ライブが催されるのです〜〜〜

日本からもこのライブに行く人を
何名か知っておりますけれど、
昨日ある告知がされました。

梶浦さん達にビザがおりず、
ライブが中止になった!
と。。。

当然ビザの取得には前々から動いていたそうだし、
数年前にもライブを行った実績があるのに、
今回はどうしてビザがおりなかったのでしょうか!?

謎は残りますが、ライブが無くてもL.A.に行く人もいますが、
キャンセルする人がほとんどですね。

宿は良いですが、フライトフィーはほぼ満額還って来ないですからね。
参加予定者にはツライ結果となりました。

梶浦さんもライブをしたがっていたので、
非常に残念です。