2017年1月6日金曜日

FGO

はいっ!

ソーシャルゲームにFate/Grand Orderというのがありまして、
Fate/Zeroで梶浦さんが劇伴を務めた縁もあり、
カジウラー(ネタ)として遊んでいるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ちなみにゲームとしては、もの凄く面白くないと思います ww

ただ、Fateシリーズが好きな一部マニアな人達は、
勝手に盛り上がっているようですが...


さて、そんなことでFGO
昨日・一昨日は梶浦さんがプレイしたそうです。

実はその時に手に入れられるキャラクターが、
梶浦さん劇伴の時のキャラだったから w

梶浦さんは、ゲーム自体はインストールしてたそうですが、
全く手つかずだったようで、
このキャラを引くためだけに起動したそうです。

キャラを手に入れるためには聖晶石というゲーム内アイテムが必要なのですが、
これはなかなか無料では溜まらず、
有料でお金を払って買うことができます。

梶浦さんは、最初に配られる聖晶石ではキャラを手に入れられなかったのですが、
大人のクリーンヒット(カキーン)をして、
無事にキャラをゲットしてました。

それも2日連続で課金してキャラをゲットするあたり、
廃課金ゲーマーっぷりに、カジウラーも大盛り上がりでしたね ww

ちなみに、先に上げた一部マニアの方々は、
ゲーム開始から1年半で、100万円以上課金している人も
けっこうな数になるそうです。

僕はゲームって5千円〜1万円くらいの物だと思っているので、
こうしたソーシャルゲームにお金を使う事はないですけど、
何万円も使っている人はその金額をちゃんと理解して
それだけの価値があるんでしょうかね〜