2017年6月11日日曜日

寒いですね...

はいっ!

昨日は日中は暖かかったのに、
夜の雨から肌寒くなり、
今日は気温も低いままだったので、
暖房のお世話になっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、お客様にも「暖房入れますよね」
と、お話ししましたよ w

さて、先日楽器熱が高まりメンテナンス用品をポチッたのですが、
今日いくつか届いたので、
早速楽器をかわいがってあげました。

指で触る部分をオイルで拭き上げるのですが、
まぁ汚い汚い! (笑)

拭いたクロスが黒くなりましたよ。
今までティッシュとかで拭いてはいたのですが、
どうやらティッシュはダメだったようで、
やはり推奨される方法でやらないといけないのですね。

楽器は木製なので乾燥や湿気に弱いものです。
オイルで表面に膜を張る事で、湿度の影響も抑えられるとのことで、
最低でも季節毎にはメンテナンスして行こうと思います。