2017年6月20日火曜日

行って来ました

はいっ!

日・月と、お休みをいただきまして、
東京に行って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

1泊2日でしたが、パンダちゃんは見て来れませんでした...

さて、そんな東京ですけれど、
はいライブです w


今回は、以前紹介したBOOM BOOM SATELLITESのラストライブ。
昨年、ボーカルの川島さんが脳腫瘍で亡くなり、
録音された音声を使って、最後のライブをするというのが今回のライブです。

一昨年のライブは川島さんの手術のためにキャンセルした経緯があるので、
最後にファンの為にと開催してくれたのです。

僕はこれまでBBSのライブには参加した事はなかったのですが、
これが最後かと思うと、いてもたってもいられず、
チケットをゲットして行って来たしだいです。

あいにく強い雨が降る夜でしたが、
全国から2千人が集まり、
BBSの音楽を心に刻み付けたと思います。

デビューした時には川島さんの脳腫瘍がすでに発症し、
完治させる為には脳の機能に影響のある部分まで切除が必要で、
音楽を取るか?命を取るか?で音楽を選択した川島さん。

そして、それをトコトン支え続けた中野さん。

お二人の20年に、魂に触れる事ができて本当に良かったです。