2017年6月12日月曜日

バウムクーヘン

はいっ!

贅沢なおやつはバウムクーヘンだと自負しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

前々から新作のバウムクーヘンが発売されるたびに、
購入しては食べていますからね!!

それでですね、今回食べたのは、
日本一とも噂される治一郎さんのバウムクーヘンです。

見た目的に、かなり黄色味があるので、
使っている卵の量が多いのだと思いますね。

フォークを刺すと、
やわらかい生地がふんわりと包み込むように入っていきます。

食感はもちろんふわっとしていて、
バウムクーヘンはスカスカしてて食べづらい!
と思っている方は、
衝撃的だと思います。

僕としては、バウムクーヘンというより、
おいしい卵焼きを食べているという味わいでしたよ。

小麦の味より卵のやさしさが溢れた逸品でした!