2017年6月24日土曜日

最近痩せ気味なんです

はいっ!

あまり体重の変化がないのに、
ベスト体重から2Kg程落ちて下げ止まりなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

なんとか元に戻りたいので、
僕の好きなバウムクーヘンの三◯六やカステラを買ったり、
お菓子屋さんで甘いものを買ってきてはいるのですが、
全然戻る気配がありません。

で、どうしてかな〜?
と思って考えると、
3時のおやつをソコソコ食べると、
夜はお腹が減っているのに、
胸がいっぱいになっていて、
晩ご飯を抜くことになるからだと思いました!

夜9時を過ぎたら、寝る時にお腹が重いので、
もうご飯なんて食べたくないですし、
かといって胸一杯なのにご飯を食べてもおいしくない。

結局、おやつを食べずにご飯をしっかり食べる事が、
食生活として正しいことだと改めて思いました。

ちなみに僕がベスト体重だと思っているのは、
BMIでいうところの20でした。

BMIの標準は22でしたっけ?
そうなると、あと5Kgくらい体重を増やさないといけないのですが、
5Kg増えたら体が重く感じてしまいそう。。。

まぁ、少しずつでも体重を戻したいですね。