2017年6月29日木曜日

事前に

はいっ!

先日うどんを食べに行こうとしたら、
夜は開店しておらず、
残念な気持ちになったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

よく調べてから行かなくちゃですね...

さて、某LCC航空を利用した車椅子ご使用の方が、
タラップを地力で昇ったというのが話題になりました。

LCCですからね、高価な機材を使わないぶん、価格を安くです。

どうもその方、ご友人複数と旅行に行って、
その帰りの便でこうなったそうですが、
行きの時はご友人が車椅子ごと持ち上げて、
タラップを昇り降りしたそうです。

ですが、帰りの時は「危険なので車椅子ごと持ち上げてはダメ」
と言われたみたい。

僕としては、帰りの時の方が正しいと思います。
風だって吹いてるだろうし、
地震なんてきたら危ないですから。

車椅子のかたは、最初に「航空会社に、車椅子での乗車はできません」
と断られたことに対して、「車椅子の人でも乗車する権利をくれ」
と言ってるみたいですが、
この話しを聞いた人はLCCの対応が悪いと言ってるみたいです。

僕としては車椅子の方がわざわざLCC使うのもどうかと思うし、
事前に車椅子を利用している場合どうなるのかを確認しないのもどうかと...

どうしても乗りたければ、ご友人に左右両方から肩を貸してもらって、
タラップを昇り降りすれば良かったのかと思いますけどね。

なんにせよ、事前確認の大切さがわかる出来事でした。