2017年9月15日金曜日

敬老の日が来ますね

はいっ!

近所のスーパーに買い物に行ったら、
中学生がレジを担当していてビックリなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

就業体験なんでしょうかね〜

さて、来週の月曜日は敬老の日。
スーパーでわかさいもを発見したのですが、
おばあちゃんが好きだったので買ってきました。

お供えしてあげたので、
喜んでくれるかな?

まぁ、どんな物でもいいでしょうが、
敬老の日に何を贈ろうか迷っているかた、
いらっしゃいませんか?

僕のおすすめを紹介しますと、
音波歯ブラシ!!

高齢になってくると、入れ歯をしている人が多いですよね。
ですが、自分の歯がないからと、
歯磨きをしっかりしなくなりがちなんです。

そうすると歯茎が下がってきて、
入れ歯の留め具が歯茎とこすれて痛い!
ということになるんですね。

音波歯ブラシで歯茎全体をマッサージするように使うと、
歯茎下がりも抑制され、
入れ歯もしっかりはまります!

音波歯ブラシは普通の歯ブラシより重たいですが、
なるべく軽量の物で、替えブラシも一緒に贈ると、
かなり実用的だと思いますよ。