2017年9月3日日曜日

コーヒー

はいっ!

今日は町内焼肉大会の日だったのですが、
台風を考慮して1週間延期となったにも関わらず、
まさかの好天に苦笑しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

来週も晴れるかな?

さて、先週いつものコーヒー屋さんに行きそびれて、
映画を観るついでにその建物内にあるお店でコーヒー豆を買ったのですが、
やっぱり全然違いますね。

大手チェーン店なので、
焙煎は工場で行い、
それを店舗に輸送していると思われます。

その為、焙煎から何日経っているかわかりませんよね。

僕は100gずつ買って、
1週間〜10日で飲むのですが、
やはり後半は味が変わってきます。

今回かったお店のコーヒーは、
最初から??
という感じでしたので、
やっぱりそんなもんですよね!

なんとかいつものコーヒー屋さんで買い続けたいのですが、
来月から閉店時間が1時間早まるそうで、
なかなか難しいものです... (ー'`ー ; )