2017年9月22日金曜日

あれれ

はいっ!

先程お店からのお知らせを投稿したちゃっきーです (´・ω・`)ノ

明日はお仕事お休みしまーす。

さて、昨年もそうだったのですが、
今年もこの時期頭を悩ませていた問題、
コバエ君達がいません。

一昨年までは凄い数(1日数十匹)ものコバエがいたので、
コバエポットを何個も使って対処しておりました。

ですが、昨年・今年と、サッパリ見掛けません。
なので、コバエポットの買い置きが2個、
未使用のまま年を超えそうです w

ただですね、コバエの代わりに、
春先から夏までずっと、
小さい蛾みたいなのが飛んでましたね。

1cmくらいの薄茶色したヤツ。
あれもコバエ並みに発生していたので、
手で取って行くのは大変でした。

来年は、あの虫を取る物をゲットしたいです。