2017年9月25日月曜日

ポイント

はいっ!

ネットで使えるポイントで期間限定ポイントが千円分あり、
ホテルの宿泊代に充てられるのですが、
某サイトを経由しないと使う事ができず、
そのポイント使っても個人で予約するより350円しか
安くならなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

安いのであれば使いますけど、
それだけ某サイトさんの利益があるってことですよね。。。

さて、こうしたネット以外にもポイントカードはいっぱいありますね。
バラバラのカードを使うと、
それぞれにちょっとずつしかポイントが貯まらないのが難点です。

以前、某携帯キャリアさんの名を関するカードを作ったのですが、コンビニで買い物をする時って、
そうしたカードの存在を忘れてしまいます。

スーパーで買うときはちゃんと出してるのですが、
コンビニはサッと買い物をしたいからですかね!?

ふとそんなことを思い、
コンビニの買い物もカードを出そう!!
と、いざお会計の時にカードを出したら、
「うちの系列はこのカードは対応してません」
とお断りされてしまいました ( ゚д゚ )!

ちなみにこのカードを作ったのは、
確かに違うコンビニだったのですが、
そのコンビニはあまり行かず、
ライブチケットやCDレンタルで使う別カードがあり、
この携帯キャリアさんカードは使いません。

当然僕が普段行くコンビニで別のコンビニさんカードは使えません。

もーーー、統一したカードにならないかな〜 (>з<)