2017年9月5日火曜日

ローチケ

はいっ!

昨日ドーナツの事を書いたら無性に食べたくなり、
ココナッツチョコドーナツを買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

お店の方は中国のかたばかりでしたが、
工大生でしょうかね、ごくろうさまです。

さて、昨日知ったのですが、
イベントなどのチケットを大きく手掛けるローチケさんの
とある出来事。

当然コンビニのローソン系列なのですが、
ミュージカルのチケット抽選に当選し、
ローソンで料金を支払ったにもかかわらず、
メールでキャンセルの案内が来た!
というもの。

僕も梶浦さん系は全てローチケなので、
この行く末がとても気になります。

問題を提起した人は、
コンビニの支払い済みレシートも画像を上げているのですが、
ローチケ側はその方から入金もなければ、
キャンセルメールを送ったということも確認できない。
と言っています。

確認できないってのは、あとから確認できるかもしれませんし、
当選番号とかから追跡できるかもしれません。

あとは、当選したメール自体が詐欺メールで、
犯罪者にコンビニを通して振り込んだのかも?

メールの内容はハッカーさんに筒抜けになっているかもしれないので、
騙されやすいと思います。

とりあえず、続報を待ちますね。