2017年9月7日木曜日

今週の映画

はいっ!

今週も映画に行ってきて、
2週間で4本観たことになるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今までで一番回数が多いですね w

さて、今回観たのは、スパイダーマン!
アヴェンジャーズというヒーローがたくさん出演する作品に、
スパイダーマンが加わって行くストーリーです。

結構笑えるシーンもありましたので、
家で一人で観る事があれば、
声を出して笑いたいです (*'ヮ'*)

ちなみに来年、アヴェンジャーズの新作が公開予定なので、
少し興味が出てきたのですが、
その作品に登場するヒーローの物語が
今秋に2本公開されます。

マイティー・ソー と、ブラックパンサー
この2ヒーローが来年のアヴェンジャーズでどう活躍するのか、
予め観ておいた方が楽しめるんでしょうね。

でも、こうしたアメリカンヒーロー物は、
話しも単調だし、飽きてくるんですよね。

興味を持たせるような作りはあっても、
話し自体はそれほど...みたいな!

なので、興味はありますが、劇場で観る程ではないかな〜と思います。

最後に、先週映画を観たのが火曜日で、
携帯キャリアのクーポンが使える日でした。
300円OFFと1,800円→1,100円になる2種類があります。

300円OFF画面をみせて割引を受けようとしましたら、
「通常1,800円が 夜割で1,300円になっているので
300円OFFは使えません!」
と言われました。
20時以降は最初から500円OFFなので、
割引の併用はできないのかと思い、
先週は1,300円で映画を観ました。

でも、ひょっとしてと思い、
携帯会社に1,300円の夜割の上映でも
1,100円になるクーポンは使えますか?
と質問した所、
使えるとの返事をもらいました。

それで今週の火曜日に夜割の回しか上映していない
スパイダーマンを観るのにクーポンを使って
1,100円で観る事ができました。

先週の窓口で対応してくれた方、
300円OFFは使えなくても、
1,100円になるクーポンは使えますよ!
と教えてくれれば良かったのに、
200円損をしました。