2012年5月10日木曜日

まさか早まったか・・・!?

はいっ!

ここ数日寒い日が続きますね。

明日は雨が雪に変わるかもしれないと言うぐらい、
寒気が入るみたいですね。


実はちゃっきー、
8日にクルマのタイヤ交換しちゃったんです。


前にこのblogで、

雪がもう降らないと確信できるまで
タイヤ交換はしません!

と言っていたのに、まさかの事態です ・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚


ちゃっきー家のクルマのスタッドレスは、
走行距離は短いけど、
年数も4年経ってるし、
スリップサインも少し目立つようになってました。


そんなスタッドレスで雨道を走るのは、
かなり危険と判断して交換したんですが、
まさか5月中旬になって雪が降るなんて・・・



明日は夕方に隣町まで行く予定なんですが、
通常ルートはどうしても山道になるので、
もし雪が降ったらかなり遠回りしないとダメそうです。


皆さんも充分ご注意下さい。

もし無理っぽかったら公共の乗り物で移動しましょうね。