2012年5月31日木曜日

トントントントントン・・・

はいっ!

昨日のblogで新聞の記事を了承無くパクったので、
著作権で訴えられないか心配なちゃっきーです!

もし指摘を受けたらソッコー削除しますので、
ご了承下さい。。。


さて、昨日の夜のことです。

11時くらいになって、お風呂に入ろうと思ったら、

トントントントン・・・

と釘を打つような音が聞こえてきました。


耳を澄ますと、
どうやら母のいる2階から聞こえます。


母はいつも10時くらいに就寝するので、
11時に起きて釘を打つことはまずありえないことです。

まして、あんなリズミカルに釘を打つなんて、
母の技術ではまず不可能なことです。


これは侵入者に違いないと確信し、
まず侵入口と2階の状況を確認しようと、
外に出て調べました。

特にはしごを掛けたり、窓が割られた形跡は無かったので、
日中気付かないうちに侵入され、
今になって行動を起こされたものと判断しました。


家に入って2階に上がり、
母の部屋の前に行くと釘を打つ音が止みました。

そしてドアの隙間から漏れていた電気も消えました。


「気付かれたか!?」

と思い、少しドアの前で様子を伺いましたが、
物音一つ聞こえません。

覚悟を決めドアを開けると、
部屋には誰もおらず、
釘を打ち付けていたであろう物もありません。


状況認識に努めていると、
母の声で
「どうしたの?」
とゆる〜い感じで聞いてきます。

続けて母が発した言葉は、

「あ、トントンいってたからかい?
 リンスの詰め替えしてたのさ!」

ズコーッ!  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


どうやらトントンの正体は、
リンスボトルをテーブルに打ち付ける音だったようです。

とんだ勘違いで変な緊張をしたちゃっきーでした。