2012年5月26日土曜日

やったぜニッポォン!!

はいっ!

昨日はやりましたね。

火の鳥NIPPONとU-23サッカー代表


バレーの方は、
キューバーのスピードとパワーに押されるも、
奇跡の第一セット奪取から、
女神  迫田選手の活躍により、
フルセットの末勝利!!

オリンピック出場に向け前進しましたー!


気のなるのはタイですかね。

なんたってセルビアに3−0で勝ってるのが、
効いてますっ!

勝ち点やセット率、得失点など、
かなり僅差での3・4位争いとなりそうです!!

ロシアは昨日まで全勝でオリンピック出場を決めたので、
日本に勝ちを譲って欲しいな〜
(なんていけない考えっ ww)


そしてサッカーの方は、前回とメンバーを大幅に変え、
どうなるのか予想が難しい内容でした。

前半も後半も、6分以内に互いがゴールを奪うという、
なんとも不思議な展開!

それでも高木選手のいいポジション取りと、
裏へのパスにより最後は扇原選手のゴールを演出。

まだまだ未熟な点も有りますが、
高木3兄弟は揃って見所がありますねっ!

昨日の失点は2点共比嘉選手が崩されての結果でした。

W酒井選手が居なくなって、MF山村選手が下がりましたが、
連携もまだまだうまく機能していません。

グループ突破の為には、
エジプトに勝てば文句無し。
引き分けでもオランダがトルコに負ければOKです。
(オランダとトルコが引き分けなら得失点差で日本は敗退となります)


うー、バレーもサッカーもぎりぎりの勝負が続いて、
緊張感が凄いっす!!