2012年5月17日木曜日

葉加瀬さん行ってきました!

はいっ!

15日(火)は仕事を休みにして、
札幌に行ってきましたー


葉加瀬太郎さんのクラシックシアターでございます。。。

いや〜、当初公演を知ったときは行かないつもりだったんですが、
心の師匠(今野均さん)が参加するとなれば、
行かない訳にはいかなかったのです (゚д゚)/


内容はといいますと、
1部はクラシックで、
バイオリンソナタを2曲でした。

ヘンデルさんとブラームスさんの曲です。

葉加瀬さんはブラームスさんがお好きなそうで、
昨年は第一楽章を演奏され、
今年は第二楽章を演奏されました。

もし来年公演があるならば、
ぜひ第三楽章を弾きたいと言ってましたよ ww


2部はご自身で作曲した曲や、
ポピューラー音楽を編曲したものとなり、
ようやく師匠も出て来ました。


終盤はバイオリンで動物の鳴き声や
サイレンの音など、
少しパフォーマンスを加えて弾いてくれて、
会場はかなり盛り上がりました。


沸いた雰囲気のまま2部が終了して、
演者さん達が退場しますが、
会場はもちろんアンコールの拍手


今回はコントラバスも入っていたので、
アンコールで登場する時は、
かなり大変そうでした www


そして、アンコールも1曲披露いただき、
演者さん達が再度退場。


しかし、コントラバスは席に残されています・・・

会場すかさずダブルアンコールの拍手!!


また出てきてくれました〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


そこからさらに2曲披露いただき
終演となりました。


葉加瀬さんは8月末に情熱大陸ツアーで岩見沢に来るそうです。

年末にも札幌で公演するそうで、
もし師匠がまた参加するなら、
もちろん行きたいです (・∀・∩)
(う〜ん、師匠が参加しなくても行きたいかも)