2012年12月12日水曜日

なんだかなぁ・・・

はいっ!

加湿器のフィルターエラー表示されなくなり、
朝起きても喉が痛くないちゃっきーです (´・ω・`)ノ


今日は朝から2つのニュースにガッカリでした。

ひとつは角田被告の自殺
もうひとつは北朝鮮のミサイル発射


重大事件の被告人が留置場で自殺って、
最悪のケースですよね。

これで事件は闇のままとなり、
被害者や遺族にとって、
何も報われることの無い幕切れ。


逆に角田被告にとって、一番良い選択をさせたことになります。

10月にすでに「死にたい」と漏らしていた角田被告に対し、
兵庫県警は絶対に自殺などできない状況にするべきでしたね。



そして北朝鮮ミサイルについては、
ミサイル解体という情報まで出ていたのに、
あっさりと発射を許してしまいました。


もしこれが自分の家に向かって飛んで来ていたらどうすんの?


北朝鮮は実験成功と喜び、
韓国や日本・近隣諸国は、
後手後手の経済制裁などと悠長なことです。

国際的に認可のないミサイルや衛星などは、
国連軍により事前に破壊できるような仕組みも必要なんじゃないかな!?


それぐらい強固な姿勢がなければ、
同じ轍を踏むだけでしょうにね。


あ〜あ、朝からガッカリさせられた日になってしまいました (¬_¬)