2012年12月30日日曜日

自炊 Σ(・ω・o)

はいっ!


昨日から譜面作成諦めモードなちゃっきーです (´・ω・`)ノ


でも耳コピ業者さんのHPでイロイロ調べていると、
耳コピ自炊も、やっていればできるようになると知りました。


ただ、機材がそれなりに必要なようで・・・


ミキサーと入力機器・ソフトは絶対必要で、
あとは根気のいる繰り返し作業を黙々と進めるだけ!


曲を短く区切って(1小節とか1音だけとか)リピートし、
耳に残っているうちに打ち込み作業をし、
あとは原曲と入力が合っているか確認するという、
この繰り返し。。。


言葉で書くのは簡単ですが、
果たして本当に僕なんかができるようになるんでしょうか!?


それに僕、譜面作成者になりたいわけではなく、
師匠の弾いている曲を弾いてみたいってだけなんですよね〜


でもそのためには譜面が必要で・・・


あ〜もう、身近に誰か詳しい人いないかなー ヾ(。・o・。)ノ