2012年12月8日土曜日

いや〜寒いですねぇ {{ (>.<) }}

はいっ!


寒いので暖房をつけると一気に湿度が下がってしまい
体の水分が足りないちゃっきーです (´・ω・`)ノ


なんとか加湿器を動かせないかと調べておりましたところ、
何とフィルターは1日8時間の使用で48ヶ月使えると知りました。


家の加湿器はそんなに使ってないよな・・・

と思ってネットで取扱説明書を読んでみると、
フィルターは掃除できるみたいなんです。


今現状のフィルターは白っぽい塊(ちょっと赤っぽくもある)が付いていて、
見た目が非常に悪いです。


が、それは水道水に含まれる成分が付着しているそうで、
特に問題ないそうなんです (つ゚o゚⊂)オォ〜!!

で、それを取り除くために、
40℃くらいのお湯にクエン酸を入れて、
その中にフィルターを2時間浸してきれいにできると (´・ω・`) ヘー


クエン酸は引越する時にシンク周りの掃除のため買ったのがありました。


今取り説通りにやっているところです。


これで我が家の空気も良くなることでしょう \(^o^)/