2012年12月28日金曜日

届いたー ヾ(o・ω・)ノ゜

はいっ!

ただいま楽器熱絶賛高まり中のちゃっきーです (´・ω・`)ノ


一昨日ネットでぽちった物が今日届きました (* ゚ω゚ *)

何かと言うと、CDやmp3などの音楽データから、
楽譜を作成するソフトです ( ゚Д゚) !


これで今まで師匠が弾いている音楽を、
できもしない耳コピで弾いてみようなんてしなくてもいいわけです (・∀・∩)


わずか30秒ほどのソロパートを弾く為に、
その何百倍もの時間を使ってようやくそれっぽく聞こえる程度でしたから、
楽譜ができるのは本当にありがたいことです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ただ、僕は譜面慣れしてないし、
ソフトも外国製の為、おそらく画面周りは英語表記になっているでしょう。


ソフトの操作を憶えるのだけでも大変そうですが、
これも師匠の奏でる音楽に近づくため!


頑張って取り掛かろうと思います (*^-^)