2012年12月14日金曜日

自己責任はどこへ?

はいっ!


昨日夜になってようやく豆の発送案内が来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

受注してから豆を煮てたんでしょうか?
何にせよ早く到着して欲しいですー


さて、ペニーオークション詐欺が話題になってますね。

僕も4〜5年くらい前に知人から
「こんなのあるよ〜」
と教えてもらいましたが、
最初から自分が参加することは無いと思ってました。


何でも芸能人がブログで紹介したことにより、
被害が大きくなったのでは?
と言われてますね。


でも信用できるトコかどうかは自分で判断するものだし、
この手のリスクは当然あるのがネット商売の難しいところ。


そもそも僕は
「芸能人がやってること(持ってるもの)」
ってキャッチコピーは逆に嫌気がします。


僕が東京で整顔の修行をするために、
ある種道場破りのような形でいろんなお店を回りましたが、

「モデルの◯◯さんが来店!」

などと宣伝しているところほど内容がお粗末でした。


所詮芸能界は虚飾の世界

そんな得体の知れない世界より、
自分の信じた道で、
自分で責任を取る方が良いと
僕は思いますがね〜