2013年2月3日日曜日

おっきい地震でしたね ((((;´・ω・`)))

はいっ!

昨日の夜は皆さん大丈夫でしたか?

あの瞬間はグラグラ揺れるパソコンの前でビックリしてたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


最近日本各地で大きな地震がありますよね。

先の大震災で地殻がズレてしまって、
広い範囲での余震みたいなことなんでしょうか!?


そういえば僕、避難場所とか必要な備蓄品とか、
全然わかってないです (・ω・ ;)(; ・ω・)

電池と懐中電灯と、毛布とラジオくらいあればいいんでしょうか?

水や食料も問題になるだろうし、
考え始めるとキリがないですね。。。


おかげさまで津波の心配はない地区に住んでますが、
家が倒壊するとかありえますもんね〜 ヒヤヒヤ (・`д・;)


うーん、ちゃっきーは生きているだけで儲けもん!
と思って日々過ごしておりますが、
こんな時は特に、
健康で平穏な生活のありがたみがわかります。