2013年2月9日土曜日

最近隔日なうp Σ(-`ω´-〃)

はいっ!

ここ最近blogの更新が隔日になっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


う〜ん、イカンですね (-`д-;)

blogを書かないということは、
それだけ何かを感じることがないってことですから。。。


「感」って大事ですよね。

感じる・感覚・感想・感化・感嘆・五感 etc...


受け身にならず積極的になることで感じること。

毎日の積み重ねでどれだけ差が開いてしまうか!?


時間だけはどうやっても取り戻せないので、
一瞬一瞬を大事にしなくちゃならないですよね。


じゃあ僕は何をしていたかと言うと、
楽器の練習をひたすらやってました  (*´∀`) ♪

おかげで2曲ほどソロパートの部分が形になりました〜
(それぞれ10秒くらいですけどね)

耳コピでやっているので、
買って来た五線譜ノートは全く使ってませんけどっ www


年末から耳コピを意識してやるようにしていたので、
少しずつ精度が上がってきている気がします。

以前はどの音階かなんて全然わかりもしませんでしたが、
最近は正確な音階はわからなくても、
前後の音と何音離れているかを掴めるようになってきました。
(レベルの低い話しでスミマセン)

でも音痴な人間ながら少しずつ成長しているみたいです。


もっともっと精度を上げて、
完全にコピーできるようになりたいな〜  .:゚+((Pq´∀`*)) .:゚