2013年2月25日月曜日

マイッタ ◇\(;_;)/◇

はいっ!

今日も元気に楽器いじりしていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


実は昨日、張ったばかりの安い弦に見切りを付け、
ちょっとお高い弦に張り直しましたー
(良い楽器買ったら使おうと思ってたヤツです Σd(-`ω´-〃))


これまでで一番値段の高い弦ですからね〜

実は楽器と弦の値段そんなに変わらないと言う ゞ(≧ε≦o)!!
(楽器安過ぎるので)


さて、良い弦は張った時から違いますねっ!

とてもパワフルで、これまで感じなかった楽器の振動を感じます。

何か弦と楽器の振動により、音が響いてくるみたいな!?


これまでのただ鳴っているだけの音と比べると、とても大きな変化です!


これは伸びが収まってちょうど良い状態になったら
どんな音になるんだろう!? (((o(*゚▽゚*)o)))

と思っていたのですが、
先程チューニングを合わせてたら、
E線(一番高い音の出る弦)が切れてしまいました (@ω@`;)

あまりにもこの楽器に不釣り合いな弦を張ったせいでしょうか!?
弦が切れるなんて初めての出来事で泣けて来ます(つд⊂)エーン



とりあえず切れた弦だけ同じの買うのと、
この楽器にちょうどいいくらいの弦買います (;´д`)トホホ…