2013年2月22日金曜日

昨日はBlu- ray Disk 届きましたー v(・∀・)v

はいっ!


年末くらいからBlu-rayレコーダーのハードディスクが調子悪いちゃっきーです (´・ω・`)ノ


番組を録画するとノイズが入って停止してしまいます Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

既に録画していたものをDVDやBDにコピーして、
ハードディスクをフォーマットしたけど、直りませんでした。。。

まぁ、TVに外付けのHDD付いてるからそれで間に合わせます。


さて、そんなご機嫌ナナメなBlu-rayレコーダーですが、
昨日ぽちっていたBDが届きました ヾ(=^▽^=)ノ

何のBDかと言うと、
昨年9月9日に行われた梶浦さんLiveです〜 (*´∀`*)b


8月末〜9月明けのLiveに行っていたので、
このLiveは自重して行かなかったんです。

まぁ、僕の心の師匠・今野さんが出演してなかったことが
一番の要因なんですが・・・


再生して見ていると、
思わずTVの前でニヤニヤしたり、
泣いていたり、腕を振り上げていたり、
さながらLiveに参加しているかのような錯覚を覚えるほど、
美しい映像と音楽が楽しめます!

TVのスピーカーはダサ過ぎて役に立ちませんが・・・
(早くアンプ買わなきゃー)


さて、僕にとって肝心なバイオリンの方はと言いますと、
今野均ストリングスの一員である藤堂さんが弾いてくれました。

さすがに今野師匠レベルまでとはいきませんが、
藤堂さんらしい演奏で見事に弾ききってくれましたー

いつもとは違う音色に、新鮮さと新しい可能性を感じました (*^-^)


藤堂さんは12月のkalafinaさんのLiveにも参加してくれてますし、
いきものがかりさんのLiveでもサポートに入っているので、
知っている方も多いのではないでしょうか!?


昨晩そんなステキ映像を見てしまったせいで、
ツイッターに
「バイオリンソロパート頑張れば弾けるんじゃね?」
みたいなことをつぶやいたところ、
フォロワーさんにアップするようせかされました。。。


口は災いの元ですね。

まずは耳コピで譜面起こすトコから始めますかぁ (ノ_-;)ハア…