2013年2月21日木曜日

パ・パパ・パイナポーさんがっ (◎o◎)

はいっ!

昨日は土曜日に修理した弓が帰って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ


あれだけガサガサ鳴ってた音が少しだけ透明感を感じる程になりましたー (*´∀`*)b.:゚+♪

でも新しく買った弓程、はっきりした音色ではないですけどね。


さて、僕が札幌でお店をオープンした際、
知り合いからパイナップルの鉢植えをもらい、
3代目の実が育っておりましたが、
この度こんな事になってしまいました。。。


茎がしなびてしまって、
実の重さに耐えられなくなったんですね。。。


もう少し温かくなってから実を上下に割って
上側を土に埋めてあげようと思ってたのですが、
うーんどうしよう(´ε`;)…
(パイナップルは実の上に茎が伸びて、その先にまた新しい実が成るんです。)


このまま放っておいても大丈夫でしょうか。。。

あまり寒い時期に植え替えすると育たないっていうし。

3代目で終わらせたくないです〜