2013年2月19日火曜日

音圧が上がったです (・∀・∩)

はいっ!

新しい弓で楽器練習が少し楽しくなったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


毛が新しいのでそれだけでもザラザラした音は解消されましたが、
なんとなく音圧が上がったみたいです ヾ(=^▽^=)ノ


今まではカーボン製の弓を使ってましたが、
カーボンは比較的軽くできているせいでしょうか?

木の弓だと楽器との振動数も合いやすいのでしょうか?

どちらにせよ楽器から出て来る音がはっきりしましたよ ヽ(*´∀`)/


母も
「音きれいになったんじゃない?」
と言ってますし、僕の気のせいではないみたいです (*‘ー‘)ゞ


弓がちょっと良くなるだけで音が変わるなんて、
楽器ってなんか不思議ですね。


こうなるともう本体も早く欲しくなりますよぉ

あのフレンチバイオリンを弾かせてもらったときは、
かなりニヤケ顔になってたと思います。

なんせすごく楽しかったですもの!!


左手で何も押さえず、ただ開放弦を1音弾くだけでも
きれいな音が響き渡り、耳に心地良さが伝わってきました。

音がきれいで音階もわかりやすかったので、
今頑張っている耳コピも相当合わせやすくなると確信しています!


それを思い返すとやはり今のおもちゃでは到底満足できません。。。

耳コピにも時間がかかるし、
楽器店の店員さんも
「良い楽器を使うと弾いて間違えたトコがわかるので、上達も早いですよ」
って言ってたもんな〜


う〜ん、宝くじ買いに行くしかないな、これは!