2013年2月4日月曜日

今日はスーパーボウルだったんですね〜

はいっ!

昨日は節分にも関わらず豆まきをせず、
豆も恵方巻も食べなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ
(年末年始にあれだけ黒豆食べてたのに (-`д-;))


さて、スーパーボウルですね。

近々あるよな〜とは頭の片隅にあったのですが、
まさか今日だったとは・・・ (;゚∀゚)


ネットで結果を知ってしまいました o( _ _ )o …

せっかく再放送があるのに、
結果知っちゃうと面白みに欠けますよね (・ε・)チェー


でもアメフトは
超人的なガタイの選手が、
ものすごい瞬発力を発揮して、
思いっきりぶつかり合う激しいスポーツ!!


見ているとルールはそれほど知らなくても、
どんどん引き込まれます。


日本人としては背の大きい方の僕でも、
筋肉がまるっきり違うので、
もしアメフトやってたらどのポジションだとできるでしょう?


ディフェンスの選手としては〜・・・
相手のスピードとパワーに全く太刀打ちできないですね  (,, ゚Д゚)


オフェンスだとクウォーターバック!?

僕は少年野球のピッチャー経験や、キーパーでのスローイング技術はありますが、
なんせ頭が良くなきゃできないポジションですからねぇ、
できなくはないけど適合性が???ですね。


じゃあ、ワイドレシーバーでクウォーターバックからパスを受ける!?

いやいや、相手選手のタックル受けたら即再起不能になるでしょう ww


やはりキッカーとしてしかアメフトには参加できなさそうだな (´・ω・`)


そんなアメフトの世界一決定戦スーパーボウル。

しっかり見たいと思います。 (#<・>_<・>)ギンッ