2013年2月24日日曜日

頼んじゃった (^ω^)

はいっ!

今日も体は元気・テンションダダ落ちのちゃっきーです (´・ω・`)ノ


はやり一昨日張った弦はダメっぽです ρ(_ _。) …


絶対音感の無い僕にとって耳コピ作業は、
元の音を聞いて、楽器を弾きながらその音階を探る作業なので、
まったく整合取れないことこの上無し!!


しかも元の音はエレキギターの様に電気的処理をして演奏しているので、
僕のおもちゃとも生楽器とも音質が違います。

さらにTVのスピーカーがすこぶる程度の低いモノなので、
音がはっきりしません。
(CDの原曲は打ち込み音で、バイオリンのパートが入ってなかったりするので
 耳コピに使えないんです。
 Liveの時だけバイオリンのアレンジを加えた編曲になってるんです)


そこでちゃっきー考えました。

楽器はすぐには買えないけど、
TVの音はすぐに良くできるはず! と。


そう、5.1CHの外部スピーカーが段ボールの中で眠っているんです。

アンプさえあればかなり良質な音が楽しめます。

もう2年も前からアンプアンプ言ってましたから、
思い切ってアンプぽちってしまいました。


明後日くらいには届きそうです。

そうなれば耳コピに役立つのはもちろん、
Live映像を臨場感たっぷりに堪能できます。


楽しみだぜぃ Σ(●・`ω・)b !!