2013年2月23日土曜日

まさかの裏目っ! Σ((((;´・ω・`))))

はいっ!

絶賛耳コピに励んでいるちゃっきーです  (´・ω・`)ノ


TVから流れて来る音を頼りに、
楽器で弾いて音程を確認していくわけですが、
同じ音程でもスピーカーや楽器の関係で違和感アリアリなんです (´ーωー`)


なのでここは弦を新しい物に交換してみよう!
と昨日の夜交換したのですが、
値段が安いことを第一に買った弦だったので、
交換前よりも音が悪くなってしまいました Σ(`□´ ;)!!


弦は張りたてよりも、2〜3日経ってからの方が
伸びも収まり良い音になる物なので、
とりあえずそのままにしています。


今日も弾いてますが、
チューナーで確認しても周波数が安定してないし、
合わせてもすぐに狂ってしまいます。


音も軽くて芯の無い感じ (´ロ`ノ)ノ


安物買いの銭失いだったか〜 (>з<)!


明日も酷い音だったら、ちょっと良い弦に交換しようと思います (`ω´#)