2013年2月12日火曜日

ガッサガサ (´ε`; )

はいっ!

最近引きこもりに磨きがかかってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ここまでになれば僕も勉強して匿名化ソフトとか作れるかもっ (`・д・´) !?


さて、このごろは楽器と戯れる時間を増やしています。

実はカラオケに楽器持ってって弾きたいのです (。-`ω-)
(歌は歌いませんよ)


なぜかと言うと、
最近知り合った人がうたスキなるものに動画をアップしてて、
ぜひバイオリンでコラボして下さいと言われたのです Σ(- -ノ)ノ !?


うたスキって知らなかったのですが、
全国のカラオケチェーン店さんで行っているサービスで、
例えばデュエット曲をヒトカラで歌ってアップすると、
他店の人が別パートを歌ってアップすることで、
ちゃんとデュエットしてるようなカラオケができるサービス!!

世の中つながってるんですね〜 ← 時代遅れかっ!


そんなサービスのおかげで、かなりのムチャ振りをされたんですが、
それでコラボができるようになることを目標に頑張っています。


練習量を増やして耳コピも精度が上がって来たのはいいのですが、
弓の毛がキシキシしてしまい、弾いた音にガサガサと雑音が入ります。


弓の毛は馬の毛が使われているのですが、
人間の髪の毛と同じで使っていくうちに
キューティクルがなくなりキシキシしてしまいます。

そうなると良い音が鳴らなくなり
非常に耳障りな音になってしまうんです。


プロの方は2週間から1ヶ月、
レッスン生で半年くらいで毛を交換するそうです。

でも僕はもう1年3ヶ月も使ってます。


そりゃあ限界越えちゃってますよね www


そんなことで、15日に札幌へ行った時に
楽器店に持ち込んで毛を交換してもらおうと思います。