2013年6月21日金曜日

歯ブラシの消費が激しい・・・

はいっ!

今日も歯ブラシを買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ


最近月に1回か2回買って来ますね。

使い始めて2週間くらいで、
毛先が開き始めてしまいます。。。

なので3週間くらいで交換
って感じになるんですよね〜

去年だと確か1ヶ月は保ってたと思うのですが、
同じ歯ブラシなのに、こうも消耗が激しいとなると、
僕の磨き方が力入れ過ぎになったのか、
それともメーカー側の策略か!? ← これはないよね??

なにはともあれ、歯と歯茎は大事ですから、
消耗したら新しくしたいと思います。


そうそう、最近知ったのですが、
毛先をミネラルコーティングした歯ブラシが
評判のようですね。

ハミガキをつけなくても、
水を付けてブラッシングするだけでいいそうです。

ただし、ミネラルの効果は30日しか保たないそうで、
そこからついたネーミングは
MISOKA だそうです。

お値段なんと1,050円 Σ(゚Д゚;)!

僕の使っている歯ブラシの3倍です (((( ;゚д゚)))

使ってみたいよーな、みたくないよーな  (・ω・ ;)