2013年6月25日火曜日

がんがってるお ( ̄Д ̄)ノ

はいっ!

色々と模様替えの季節なので、
お掃除洗濯を頑張っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


先日押し入れのホコリやダニを一掃したいと、
ここで書きましたが、
そんなステキなことはできないわけで、
換気や湿気取りを地道に続けないとダメみたいですね。。。


さて、昨日はベッドマットのエア抜きを行いました。

もちろんマットカバーも交換するわけですが、
今までは押し入れから出して、
そのまま装着してたのですが、
昨日はマットカバーに布団乾燥機を1時間かけ、
掃除機をかけてから装着しました。


これならアレルゲン物質をほとんど除去できるそうです。

できればギッシリ詰まった押し入れから、
要らない物を捨てて、
きれいにしておきたいのですが、
母が、「お客さん泊まるときに困るから」と言って
捨てさせてくれません。。。

僕のトコの押し入れに入ってる来客用布団は、
もう2年間使ってないんですけどね〜 (^_^;A

たまに干して乾燥もしますけど、
次使う時はまずクリーニング屋さんに出してからじゃなきゃ ( ゚д゚ )